綾野剛さんといえば『るろうに剣心』『ガッチャマン』など、いろんな映画やドラマに出演されている注目のイケメン俳優ですよね。

そんな綾野剛さんの生い立ちや本名や経歴などについて調べてみました。

るろうに剣心

 

綾野剛さんは1982年1月26日生まれの31歳で、出身は岐阜県岐阜市だそうです。

そして本名は河合剛というらしいです。

 

綾野剛さんの幼少期ですが、両親は共働きで、お母さんはスナックを経営していたようです。

スナックということで、仕事は深夜までかかるので、剛さんは幼稚園の頃から、深夜まで開いてる託児施設「ちびっこハウス」にずっと預けられていたそうです。

しかし小学校へあがる頃には、小さい子ばかりの「ちびっこハウス」を嫌うようになって、土曜日だけ、近所の女性が、18時~23時過ぎまで、預かっていたみたいです。

『綾野剛』という本に「小学校の頃から一軒家なのに誰もいないような家庭だったから、常に押し入れに入ってて。押し入れの中に自分の貯金箱とか好きなものとか写真とかを手の届く範囲で置いてたんです。」と書かれているので、預かってもらってた日以外は、深夜まで家に一人ぼっちでいたのではないかと思います。

そして学生の頃に父親の事業失敗による借金で自宅が差し押さえられ、両親は離婚したそうです。

 

そんな綾野剛さんですが中学、高校時代には岐阜県中学校陸上競技大会にて800メートル優勝。岐阜県高等学校陸上競技大会では準優勝するほどのすごい陸上選手だったようです。

イケメンでスポーツ万能!まぁ当時からモテたでしょうね(^^♪

あとどうでもいい情報ですが、熊田曜子さんと同じ中学、高校だそうです。

そして高校卒業と同時に上京し、モデル・バンド活動を経て、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たしました。

 

そして現在は俳優として大忙しの綾野剛さんですが、今でも毎年お正月には母親のスナックに行っているそうです。

 

一人ぼっちの幼少期や両親の離婚など様々な経験をしてきた綾野剛さんですが、8月24日には松坂桃李さんや剛力彩芽さんらと出演している『ガッチャマン』の実写版映画も公開されますよね。

ガッチャマン

 

そして恋愛関係でも、年齢差14才の橋本愛さんとのデートが最近目撃されたり、戸田恵梨香さんなどいろんな女優さんと噂があったりしました。

橋本

そんな綾野剛さん、これからも公私ともに大注目ですね!

スポンサードリンク